けだま手帳

IT系女子大生の全然ITしてない趣味日記。

『人生でやりたい100のリスト』を書いてみる

あけましておめでとうございます!

2017年始まってしまいましたね。

今年は就職活動や卒論などで慌ただしい年になりそうです。

 

せっかく去年ブログを開設したので、抱負などを書こうかな〜と思ったのですが、私がよく購読させていただいている古性のっちさんのブログで『人生でやりたい100のリスト』を見つけて、私もやってみたい!と思ったので、今日はこのリストを書いてみようと思います。

noccheese.hatenablog.com

 

『人生でやりたい100のリスト』?

もともとはロバート・ハリス著の「人生の100のリスト」が始まりで、人生で一度はやりたい!と思ったことを綴っていくリストです。

 

ブログなどに書いて公開する、というのはHibilogの青木優さんが始めたもののようです。

www.aokiu.com

 

とにかく人生のうちにやりたいことを、そんなの出来ないよ!ってことから明日にでもできるんじゃない?といったことまで、とにかくなんでもいいからリストアップしていく…

そして来年また見返したときに、達成できたことがあると嬉しいですね!

 

▽私のやりたいことリスト

 

haruhiの人生でやりたい100のリスト

  1. 英語で日常会話が出来るようになる
  2. 韓国語が読めるようになる
  3. 一人で世界一周する
  4. 自作でPCをつくる
  5. ホノルルマラソンに出る
  6. オーロラを見る
  7. 1年間に映画を100本以上観る
  8. フォロワーを1000人以上獲得する
  9. 宝塚を観にいく
  10. 全国のカフェを巡る
  11. 自分が関わった本を出版する
  12. 同人サークルで壁サークルになる
  13. コミケにいく
  14. ウユニ塩湖でジャンプする
  15. バンジージャンプをする
  16. スカイダイビングをする
  17. ヒッチハイクで国内旅行をする
  18. 体重を10kg落とす
  19. ピクシブデイリーランキング1位になる
  20. ロックフェスに参加する
  21. 芸能人の握手会に参加する
  22. Illustratorをマスターする
  23. デザインフェスタに出展する
  24. Wikipediaに載る
  25. キューバダイビングをする
  26. 死海に浮かぶ
  27. 一人暮らしで猫を飼う
  28. ドールを買う
  29. 青春18切符で旅をする
  30. 1から自分でサイトを作る
  31. 日記を1日も休まず書く
  32. 個展を開く
  33. 星空の写真を撮る
  34. 海外で仕事をする
  35. 31アイスクリームを全種類食べる
  36. 所属していた鳥人間チームが優勝する瞬間を現地で目撃する
  37. 無人島に行く
  38. バンドを組む
  39. トマティーナに参加する
  40. Photoshopをマスターする
  41. 雑誌に載る
  42. 象に乗る
  43. ラクダに乗る
  44. ホームステイをする
  45. 留学に行く
  46. ドールハウスをつくる
  47. ドールを買う
  48. ギリシャに行く
  49. イギリスのブラックキャブに乗る
  50. 寝台列車に乗る
  51. 豪華客船に乗る
  52. 富士山にのぼる
  53. エステに行く

100個あげるのはなかなか難しいですね…!

気がついたときにちょこちょこ足していこうと思います。

今年は一つでもこのリストに斜線がひけるようにがんばるぞー!